作った子供服など

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


スモック 90

  • CATEGORY90
  • COMMENT0
こんにちは
とうとう3月になりました。
晴れた日はなかなかあたたかいです。

普段はニット生地を縫うのが好きなのですが、
春が近づいたからかなんなのか、2月末くらいから突然スモックを縫いたくなってチョコチョコ縫ってます。
始まりは娘に縫った↓画像の赤いチェックのスモックでした><

179-10.jpg

表現が下手くそでもうしわけないのですが、この割烹着みたいなもっさりした感じがたまらなく可愛いです^^
ダサ可愛い。
滅茶苦茶気に入ってしまい、干しては着せ干しては着せ、眺めてはニヤニヤし、写真撮ってます。
ギャラリーにも少し並べました。

178-3-400.jpg177-3-400.jpg

上二つは綿ポリダンガリー生地です。
お洗濯に強く、スモックにいいと思います。
ちょっとハリがあります。

179-4-400.jpg

↑これはスケアーのドットで。

ちょっと気候が穏やかになってきて浮かれている感じがよく分る配色です。
でも春だし、小さい子供用だし、可愛いと思うのです。

今は娘用に使った生地で作ったスモックがやっぱり可愛くて
それでまた作りたくて生地をお取り寄せ中です。

しかしスモックって結構生地使いますね^^;


おわり
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

