作った子供服など

ARTICLE PAGE

スカッツ 90

おはようございます。

最近春夏に向けて娘服をもくもくと作っております。
上の子供のお下がりとか人から頂いたものとかもあって、
あまり作りすぎるとパンクする事は分かっているのですが><
あと去年作ったのがまだ入ったりするので嬉しいような困るような・・・。

また洗濯後のシワシワなのですが(〃ノωノ)
176-400.jpg

ラスーラさんのスカッツです。

7分丈で作りました^^
2歳娘でもピンクフリフリは好きらしく、「ピンクピンク」とニコニコしてました。
が、7分丈というのが落ち着かないのか、最初は裾を引っ張ってもじもじしてました。




あと、私の個人的な感想なのですが、
着せてみた感じがイメージと違っていてちょっとピンとこないと思いました。
実はこれを作るのが2回目なのですが、
1回目の時もピンと来なくて、生地の選び方がダメだったのかな?と思ってまた作ってみたのですが、今回も同じ感覚でした。
何がピンと来ないのか私にもはっきりわからないのですが
ちょっとだけ思うのは、スカートのギャザーが多すぎるのかな?というのと、丈がちょっと長めかな???(なのかな~?う~ん?)という事です。

ギャザー寄せが苦手なのでまたガッツがある時にちょっと型紙を弄ってまたつくろうと思います。


おわり
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment