作った子供服など

ARTICLE PAGE



ランチマット色々

こんにちは。
実は最近tetoteもはじめてしまいまして(^_^;)
小物を出したいけど子供服とごちゃごちゃになるのが嫌で始めてしまったのですが・・・
tetoteも面白いですね^^
金額設定が500円からっていうのと、仲介手数料っていうのがなければ
購入する方はもっといいんですけどね。。。小物はminneの方にすれば良かった。

で、tetoteの方に出してるランチマットです↓

h-112-3.jpg

小物類はこちゃこちゃしてるからブログに挙げるのは迷っていたのですが、数が増えたのでエイッと投稿。

一応全部リバーシブルにしました。
こだわりというか、4姉妹育てていて(初めて書くけどうち4姉妹なのです)ランチマットはこれに限る!ってなったところは
裏も表も同じ生地で。っていうことです。
裏表の生地の伸縮率を出来るだけ同じにしたいのです。
でないと表はピシッとしてるけど裏はタルタル~みたいになって後々のアイロンがけが大変。

同じ柄の色違いは分かりやすいとおもいますが、
イカリ柄とボーダーの奴も実は同じ生地の柄違いになってます。
逆に赤黄青の生地は裏と表で綿とポリエステルの混合率は違うのですが
お家で洗濯実験の結果、よれよれにはなりませんでした。
サイズは30×40です。
これ以上大きくなると1枚仕立てでってなると思います。
1枚仕立てちょっと我が子用に作ってみようかな。

そんなこんなでちょっと物足りないかもしれないですが、同じ生地の色違い柄違いで作っている訳なのです。

- 0 Comments

Leave a comment

