作った子供服など

ARTICLE PAGE

Basicショートパンツとプリンセスチュチュ

  • CATEGORY90
  • COMMENT0
こんにちは。
ショートパンツとスカート作りました^^


h-96-2.jpg

toco.さんのbasicショートパンツ90サイズ↑と、




h-97-3.jpg

mahoeanelaさんの【5way】プリンセスチュチュ90サイズです。
ショートパンツの前開き風のステッチは省略しています。
ヒッコリー ダークネイビー×ホワイト
9オンス程度の厚みです。
コチラは色落ちしますので単独で洗って下さい。


後↓

h-96-4.jpg


ポケットに飾りでタグを付けました。
“I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.”
”失敗を受け入れることはできる。だって誰もが何かしら失敗はするんだから。でも挑戦しないでいることには耐えられない。”
マイケル・ジョーダンのお言葉だそうです。

h-96-1.jpg


スカートの後姿↓


h-97-6.jpg


薄いラベンダー色のWガーゼの裏付きです。
表は薄手のインド綿です。


h-97-5.jpg


h-97-8.jpg

このスカートは1回失敗してしまい娘行にしたものがありまして、
コチラは2着目です。
タック12本とギャザー寄せ。そしてウエストベルト付け。更にWガーゼに薄手生地。。。
苦手な工程&素材だったので失敗した時は心が折れかけましたが、何とか完成しました。
失敗作を娘に着せたらかわいかったので頑張れた感じです。

↓娘用と並べてみました。一応サンプルとして。
こちらは洗濯3回ほどしてます。実験の為ネット未使用普通洗濯モードで洗ってます。
アイロンもかけてません。さっきまで洗濯物干しに引っかかってました;

h-97-9.jpg

実験の為乱暴な洗濯してますが、ハンドメイド品の為ネットに入れて脱水は時短がおすすめです。

なんか苦労した分スカートのネタが多くなってしまいました。
ショートパンツもそれなりに苦労したのですが、、、
もっとサクサクサク~っと作れるようになりたいです。


あと、服とはあんまり関係ないのですが、
実は先日からtetoteでの出品も始めてしまいまして^^;
そちらでもお世話になっています。
小物を出したいな~と思って始めてみたのですが、
まだ作れておらず、minneと同じものを並べてます。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment