作った子供服など

ARTICLE PAGE

ふんわりプルオーバー

  • CATEGORY90
  • COMMENT0
こんにちは。

今日は子供たちが全員出かけることもなく家にいるので
うるさいです。
末娘と遊んでくれるから助かるけど。


h-76-3.jpg
リックラックさんの生地で。

大き目の花柄がかわいいです。
形もぽわんとしていて丸っこくてかわいい^^

この型紙色んなアレンジができて、ポケットもつけられるんです。
いつもは意識してポケットつけないようにしてます。
というのも、ウチの長女が年長さんのころ、忘れもしない発表会前日。
寒くなってきたころで、ポケットに手を突っ込んで登園中。
こけたのです。
顔面から行きましたね;;
おでこに擦り傷をつくり、傷だらけのまま発表会やりました。
写真にもばっちり写ってます><
ある意味一番印象に残った発表会になりました。

と、いう事で、幼児にポケットはあんまり~っていう印象で、つけなくてもデザイン的におかしくなければつけないようにしてます。
長女現在中学生。痕残らずよかったよかった。

このパターンは脇のところにポケットつける感じなので、あっても手を突っ込むことはあまりなさそう。

h-76-2.jpg

この生地結構しっかりした裏毛ニットです。
色違いも持っているので、ベストみたいのをつくりたい。
と、妄想中。妄想だけは得意です。


minne

0 Comments

Leave a comment