作った子供服など

ARTICLE PAGE

ラグラントレーナー フェザー柄、ブーケ柄×3 #013、022、023、024,025

  • CATEGORY80
  • COMMENT0
こんにちは。

先日届いたsmileさんの生地で
ラグラントレーナー作りました。

h-61-3.jpgh-62-3.jpg
h-63-5.jpgh-64-2.jpg

minneのギャラリーページ作るのに力尽きたのと
娘がそろそろ起きそうなので、さらっと終わります。

とっても雰囲気のある生地です。
どれもベースは粗挽きMIX裏毛/ベージュ杢だそうで、裏毛とミニ裏毛の間位の厚さだそうです。
たしかに少し薄目。
でも薄着好きの子供さんにぴったりです。
フェザー柄

h-61-1.jpg

↑画像撮ったときかなりグレイが強く出てしまっていたのでちょっと弄ってます。

h-61-2.jpg

タグは迷ったのですが、男の子もいけるかなっと思ったので、男の子も女の子も大丈夫なようにテントウムシにしました。
80センチサイズの男の子だったらウサギもありだと個人的には思うのですが、まあ無難に。

ブーケ柄パープル

h-62-1.jpg

大人っぽい。
花いっぱいだけど落ち着いている。

h-62-2.jpg

↑タグはウサギさん。


ブーケ柄エメラルドグリーン

h-63.jpg
h-63-3.jpg


ブーケ柄イエロー

h-64-3.jpg


h-64-1.jpg


このシリーズ可愛い^^

パーカーもかわいかろうなと思うのですが、
お昼寝の時邪魔そうでなかなか作る方向になりません^^;
洗濯しても乾き難いし。

先日キルトニットでこちらのラグラントレーナーを作りたいと書いていたのですが、
やはりキルトニットは伸びがイマイチなので
こちらのパターンには合わなと感じたので、キルトニットラグラン作るのやめます。
スローボートさんのカートオープンに出会ってしまったから張り切って生地買っちゃたのに><

なんか違うのつくろう。。。

0 Comments

Leave a comment