作った子供服など

ARTICLE PAGE

#015 プルオーバー 黒×しまうま

  • CATEGORY80
  • COMMENT0
こんにちは。
11月に入りました。
今月も少しずつ子供服を出していきたいと思っています^^
男の子もいけるような黒っぽい感じで作ってみました。
toco.さんのpullover 80サイズです。↓

h-51-4.jpg

身頃は黒の裏毛ニット。
袖は黒とグレイのシマウマ柄接結ニットです。

サンプルで作った同じ型紙のプルオーバーを娘に着せてみたのですが
少しだけ大き目でした。
ゆったりしていて重ね着にぴったりです。
toco.さんのサンプルでも、シャツと重ね着されててかなり可愛いです。

身長約78センチ、体重約9.6キロ、1歳7か月です。 身長は伸びたけど体重の伸びはイマイチ。。
生地の組み合わせのせいでパジャマっぽくなってしまいました。
h-51-5.jpg

裏返し↓
h-51-3.jpg

袖のアップ。シマウマ柄です↓
h-51-1.jpg

タグ↓
h-51.jpg


一応お名前タグ便利かな~ってつけてはいますが
まだまだ迷ってます^^;
首回りにつけるから綿100%のタグを探してつけているけど、綿ってマジックで書きにくいよな~、、、とか
付ける場所を左脇に変えてポリエステルのタグに変えようかな~><とか。
けどロックで縫いこむことになるから、外したい人は外しにくいよな~首のところが一番外すの簡単だよな~とか。

ザ・優柔不断

もう一回検品して、問題なかったらminneにUPしようと思います。
minneにUPしました。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment