

マスク

こんにちは。

マスクをつくりました。

↓春っぽい色合い
185-600.jpg


↓恰好いい感じの色合い
185-1-600.jpg

マスク作りは好きなのですが、同じものを続けて作ると
だんだん雑になるというか慎重さがなくなるというか。。。という、えらい事に気付いたので(おかげで我が子用が大量に出来ました。)ちょこ~っとずつ作ってます。


終わり

スモック 90

  • CATEGORY90
  • COMMENT0
こんばんは。
先日からちょっとはまっていたスモックつくりですが、
あとゴムを通すだけの状態で放置していた分が
今日完成したので。。。

181-2-400.jpg

4着あります。

ハンカチ

こんにちは
最近あたたかいな~と思っていたらまた寒かったりで3月~って感じです。

先日からちょこちょこっと作ってきたハンカチの6枚セットが完成しました。

180-1-400.jpg

月曜日から土曜日のハンカチ。というつもりです。
日曜日どうした!と、自分でも思うのですが、ど~しても日曜日の色のイメージがわかなかったので諦めました^^

一応私の頭の中では・・・
月曜日 ベージュ(本当は白か銀色がよかった)
火曜日 ピンク(本当は赤が良かった)
水曜日 水色
木曜日 緑
金曜日 オレンジ
土曜日 紫
です!

分かる方にはわかる。
セー〇ー戦士をイメージしました。
この色が揃った生地がなかなかなくって(ベージュだったりピンクだったり妥協はしましたが)ちょっとだけ苦労しました^^

作りたいものが作れて大満足です。

おわり

スモック 90

  • CATEGORY90
  • COMMENT0
こんにちは
とうとう3月になりました。
晴れた日はなかなかあたたかいです。

普段はニット生地を縫うのが好きなのですが、
春が近づいたからかなんなのか、2月末くらいから突然スモックを縫いたくなってチョコチョコ縫ってます。
始まりは娘に縫った↓画像の赤いチェックのスモックでした><

179-10.jpg

表現が下手くそでもうしわけないのですが、この割烹着みたいなもっさりした感じがたまらなく可愛いです^^
ダサ可愛い。
滅茶苦茶気に入ってしまい、干しては着せ干しては着せ、眺めてはニヤニヤし、写真撮ってます。

スカッツ 90

おはようございます。

最近春夏に向けて娘服をもくもくと作っております。
上の子供のお下がりとか人から頂いたものとかもあって、
あまり作りすぎるとパンクする事は分かっているのですが><
あと去年作ったのがまだ入ったりするので嬉しいような困るような・・・。

また洗濯後のシワシワなのですが(〃ノωノ)
176-400.jpg

ラスーラさんのスカッツです。

7分丈で作りました^^
2歳娘でもピンクフリフリは好きらしく、「ピンクピンク」とニコニコしてました。
が、7分丈というのが落ち着かないのか、最初は裾を引っ張ってもじもじしてました。




